essayな毎日

日々の生活の中で見つけた小さなessay...北海道の空の下より

予想通りの筋肉痛

二日前の部屋の模様替え。

やっぱり腕が痛い💦

首も痛い💦(´;ω;`)

肩もコリコリ💦

はあ。。。。若いころは趣味が模様替えだったくらい頻繁に家具を移動させていたのに、だからと言って筋肉痛なんてなかったのにさ・・・・・

それでも、一応いとちゃんとお散歩行って、家事やって、寝ました(笑)

首の痛みから頭も痛くなって寝た方がマシかと思って。。。首が痛いって辛いよ。以前頸椎ヘルニアやったことがあるからそれに比べればまだいい方だけどね。

しかも、寝不足厳禁の私は昨夜23時過ぎに新千歳空港へ東京旅行から帰ってくる娘を迎えに行ってきて、帰宅後寝たのは2時近く💦なんてったって、そんな時間には電車もバスもないってことがわかって急に行くことになったわけで、全く困ったもんですw(゚o゚)w

疲れるはずです!!時々叫びたくなります。

ママは病人なんだぞー!!(*゚ロ゚)ノ 元気そうに見えても、カラ元気なんだぞー!!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!なんてね。

今日の夕食はもう、簡単におでんにしました。

もう寝ちゃいたい!!あ、明日は外科受診です💦約半年間、無治療の状態なので、ちょっとドキドキです。

ああ、外は雨が強くなってきました!!娘が7時までバイトなので自転車で行ったのですが、なんと行く途中で後ろのタイヤがパンクしてることに気づいたらしい。。。。結局、車で自転車ごと娘を迎えに行くのは・・・・・私だ(T_T)
別窓 | 日常生活について | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

シンプルライフ

今日は家具の移動をがんばってしまった💦

明日あさっては筋肉痛だなって思いながらやってしまいました。気合が入っているうちにやらないとね(笑)

食器を結構整理しました!!現在家族は4人なので、5枚はいらない、3枚のセットもいらない!!って感じで段ボールにポンポン入れて言っていたら捨てる食器の方が多くなってました(笑)

コップ類も気に入っていて、使うもの以外をダンボール箱へポンポン。

今までも何回も断捨離してきてるのに結構残っていてびっくりです。

でも、今回で9割がたできたように思います。あ、食器に関してですが。。。(笑)

今後、今年中にやる予定は・・・・。布団や毛布類の整理、書類の整理、洋服・下着の整理これだけはやらねば!!


シンプルライフ・・・・暮らしの中に必要なものってホントはそんなに多くないのではないかと思うんです。
物欲とか見栄とかあんまりない人なので、なんでも、捨てちゃえるのかも。
しかも、モノを買わないからいざと言う時着るものがない💦なんて時もあります(笑)

あれ?なんか、腕が痛いような…湿布貼っておこう・・・・。(//>ω<)



別窓 | 日常生活について | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

買い物嫌い

私が一番嫌いなこと

それは、お買い物!

特に食材のお買い物が大っ嫌いです。主婦なのに・・。

主婦歴25年、25年もやってれいれば、いくら我慢強い私でも飽きますW(`0`)W

北海道って商店街みたいなところがあまりなくて、ちょっと郊外で大駐車場があるところに、食材のスーパーや、ユニクロや、ドラッグストア―、紳士服の○山とか、靴の専門店、ホームセンターなんかまで、集まっていたりして、行くだけでうんざりするんです。

広ければいいってもんじゃないでしょ!疲れる――――。

いくら、買い物嫌いだからと言っても、作らないわけにはいかないから、

私は、自宅に近いスーパーに週に一回行く以外は、すべて、ネットスーパーで購入します。

家族4人分の食材を考えるのも面倒で、もう、これは仕方なく適当に買ってきて、毎日献立に悩み続けて25年。。。○| ̄|_

早く解放されたい(笑)

主婦をやり続けるって、大変だわ!やって当たり前の仕事って、感謝されないしね。(*`^´)=3

たまには、なーーーーーーんにもしなくていい日が欲しいな。


別窓 | おでかけについて | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

過ごしやすい気候

北海道はすっかり過ごしやすい気候になりました。

朝晩は寒い時もあって、実は2回暖房のスイッチを入れてしまいました💦

確か一度目はまだ九月になっていなかったと思います。

振り返ってみると7月は暑かった時もあって先が思いやられるなーと思っていたのにその後はそんなに暑くない夏だったように思います。

もちろん海にも入ってないし(笑)、かき氷も食べてないな。

でも最近どういうわけか、ひどく疲れやすくて💦朝のお散歩をして帰ってきたらぐったりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

庭に洗濯物を干して終わるとああ疲れた💦と言いながらベッドにゴロン。

だからといって、そのままねるわけでもなくて、また、起きては階段拭き掃除してまたまたああ疲れた💦

何か一つやったら疲れちゃったの繰り返し。

私的に想像するのでは、足の筋力の衰え!!!!これが原因です。

以前ブログで書いたのですが、高血糖になり体重が7キロ減って以来一向に増えない体重。

まあ、それはいいのですが、脂肪も減ったと思うけど、筋力がグーンと減ってしまったのです。

平らな道なら普通に歩けるけれど、段差があるところは気を付けないと膝カックンとなって、力が抜けちゃいそうになります。

階段だってゆっくりじゃないと怖い(;´・ω・)

おばあさんじゃん!!娘が私の体をマッサージしてくれた時ふくらはぎを触ってそういいました(笑)(´;ω;`)

まだ51歳だというのに、もうおばあさんだなんて!!悲しすぎます。

そうそう、来週お兄ちゃんのとこ行こうかな。ママも行く?といきなり娘に言われたんです。

内心行く行く!!と思ったのですが、今回は諦めました。なぜか?それは、体力に全く自信がないからです泣

特に足に自信がない。

今年の2月にお兄ちゃんのとこに行ったときはすごく元気でした。

でも、戻ってきてから副作用の高血糖になったり、帯状疱疹になったりボロボロ💦

やっぱり、入院生活は足腰が弱りますね。。。。

考えてみれば、入院していた時より今の方が元気ない・・・かも。


でも、今気づきました!!
帯状疱疹で違和感が続いていた右足の調子がいい!!
変な、痛みも感じない!ような気がする(笑)

ストレッチと筋トレ頑張って続けようっと!!







別窓 | 日常生活について | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

九月です。。。防災の日

今日は防災の日!!

ああ、また反省の日が来てしまった。

毎年、準備しなくちゃ💦って思って、ブログでも、普段の準備が大事ですよね~とか、言っちゃってるくせに(T_T)

実際ほんとに今、今、何かあったらどうなるのか???っていう((((;゚Д゚)))))))

ダメだな。。。あたし。

そのくせ、キャンプ用品一式は階段下の収納にみっちりしまってある・・・

逆に言えば、

何かあったとき取り出せないくらいに”みっちり”しまってある(笑)

もしかしたら、ランタンのガス切れてたり、テントカビてたり💦Σ(゚□゚(゚□゚*)

そういえば、水はタンクにあるけれど、食料がない(;´・ω・)家族4人+わんこどうなっちゃうのか(´;ω;`)



今日は朝から晴れてるけど、外は台風の影響か風が強め。

明日はもっと台風が近づいてくるから、ちょっとお庭の点検してこなくっちゃ!



別窓 | 掃除について | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | essayな毎日 | NEXT