essayな毎日

日々の生活の中で見つけた小さなessay...北海道の空の下より

今年初めての受診

昨日は今年初めての病院DAY

相変わらずの交通便の悪さで10時に家を出たのに病院到着は12時!

内科は11時半の予約だけれど、結局呼ばれたのは13時半。

中性脂肪。肝機能。ともに上昇。でも、お正月明けの血液検査で下がった人はいないって(笑)先生。

二か月後の受診でよくなるように食事に気を付けるようにねって、言われました。


次は外科。予約まで1時間弱あったので,院内レストランで食事して、予定通りに外科診察。

血液検査の結果マーカーが上昇💦 これはホルモン療法のお薬をひと月前に変更したばかりなので、もう少し様子見ることに。

そして、ゼローダをやめました。結構長く飲んできたのにマーカーが上がるってことは効いてないってことかと相談したら、とりあえず、トレミフェンのみでやってみることになった。

私的には薬代が激減してうれしい。今まで、ひと月14000円くらいかかっていたのが35日分で2500円くらいだった。安い!!これで、効果があればいいのだけれどね。

そうそう、なぜ35日分かというと、いつも通りのサイクルで行くと次回の受診日は2月10日。。。、でも、その日は私、、旅行中なんです!!

なので、予定を1週間延ばしていただきました!!

旅行の準備で今から楽しみです!!

別窓 | 乳がんについて | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<なんだかなー | essayな毎日 | あけましておめでとうございます。2017年>>

この記事のコメント

旅行楽しみですね。寒い時期です風邪などひかないでお過ごしください。
2017-01-15 Sun 17:16 | URL | 池田 暁 #- [内容変更]
ありがとうございます。
息子が鎌倉方面へ連れて行ってくれるそうです。そして、ブロ友さんとも会う予定です。
雪で飛行機が飛ばないなんてことにならないか、そこが心配です。
2017-01-15 Sun 20:50 | URL | のんちゃん #- [内容変更]
旅行いいですね。
寒い時期に旅行とは、暖かい地方へですか?

私もあたたかくなったら、故郷の函館へ家族で車借りて行きたいと思ってます。
2017-01-16 Mon 12:57 | URL | krabi #- [内容変更]
こんにちは。
だんだん寒さが身に染みるようになりました(笑)

函館いいですね。車で行けば高速使って3~4時間くらいですか?
ゆっくり函館を旅したのは学生の頃です…。見どころいっぱいで、また行きたい街の一つです。

息子が大学卒業後、就職したのが横浜にある会社。
早いもので今春で社会人3年目にはいります。
5日間の雪のない暮らしを体験してきます!帰りたくなくなっちゃうかもです(笑)
私は、初めて息子のところに行くのですが、一年前に次女が一人で遊びに行ってきたのでいろいろ聞くとママは絶対迷う!!と言われました(笑)
とにかく天気だけが心配です・・・。v-276
2017-01-17 Tue 09:07 | URL | のんちゃん #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| essayな毎日 |