essayな毎日

日々の生活の中で見つけた小さなessay...北海道の空の下より

あけましておめでとうございます。2017年

新年あけましておめでとうございます。

年末年始、のんびりしようと思って、ブログもフェイスブックもお休みしていました。

(って、ブログいっつも休んでるくせに(;^_^A)

去年は私の人生において、多分5位以内に入る良くない年でしたね。。。。

両親の病気や介護がぐーんと身近なものになり、

自分も思いもよらない病気になって入院したり、

年末の10日間はが頭痛がひどくて毎日、鎮痛剤を飲んでいたし。。

普段からほとんど頭痛になったことがない私なので痛みがあると、もう、なーんもする気にならず(-_-;)毎日お昼寝してばかりでした。

どうやら、その頭痛は後頭神経痛というものだったのではと思っているんです。わたしの今回の頭痛は頭の表面が痛かったんです!

それに表面の一部にたんこぶのようなコブが出来ていたんです。

家族は病院へ行けとうるさいんですが、私はお正月明けても痛かったら行こうと決めていました。

そうしていたところ、なんと、大みそかに痛みを感じなくなって、寝るころになって、鎮痛剤のお世話にならずに過ごしてたことに気づき、元旦は全く痛くない!そして、昨日も、今日も‼‼(((o(*゚▽゚*)o)))治ったと喜んでいる今日この頃です。

元旦は苫小牧の海を見に行ってきました!普段主人が釣りで行っているところを見に行ってきました。

でも、やっぱり、私は釣りだめです。っていうか、あの雰囲気がダメです。寒い中、ジーーーーーっと、待っていることが性に合いません(笑)

二日の日は実家へ行ってきました。

父と母の顔を見て、すこし悲しいけど愛おしいような、年老いていくことを実感しながらも、確かにしっかりと存在していることをうれしく思い、こんな日常がもっともっと続くようにと思います。

毎年、今年はどんな年にしようか・・・って考えたりするんですが、結局、年末にはそんなこともすっかり忘れてるので(;´・ω・)

あえて、今、目標を立てないのもいいかなと思ったりしている怠け者の私です。。。。が、ちょっと、心がけようと思っていることをブログに残しておきます!!

面倒くさがらずに出かける
用がなくても街歩きをする

これは心がけようかな(笑)  なんのこっちゃ(笑)

今年も、こんな私をどうぞよろしくお願いします。




スポンサーサイト

別窓 | 日常生活について | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今年初めての受診 | essayな毎日 | 北海道新聞に紹介されました>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-01-05 Thu 13:50 | | # [内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-01-10 Tue 06:52 | | # [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| essayな毎日 |