essayな毎日

日々の生活の中で見つけた小さなessay...北海道の空の下より

4週間毎の受診からやっと開放された

昨日は病院でした。

まず、採血

次にCT 今回は造影剤使用

そして、内科受診
ここで、事件が・・・・・・。
採血の結果、なんと、血糖値が基準値をちょっと超えちゃってました。
糖尿病。。。。。マズイデス。これは。
実家の父の家系には糖尿病の人が多い。しかも、いとこも・・・・。
肝機能が悪いので血糖値があがりやすいのもあるし、脂肪肝もあるし、
今日から糖質制限して体重をまずは減らすこと!!挑戦です。
万歩計買いました。歩け歩け・・・・。
主治医は今年末までに、5キロ減量だねって!!!!

早速、栄養指導をうけ、菓子パンはやめましょうと約束。
最近、疲れからお昼は菓子パンとコーヒーと言う、偏ったものも多かったし、疲れるから甘いものを食べてしまっていたり。
カロリーと糖質を気にしながら生活してみようと思います。

そして、外科へ。
マーカーもほぼ横ばいなので、薬はこのままで、8週毎の受診になりました!
うれしいです。バスで乗り継いで通うのは、結構辛いので・・・・。
でも、薬が8週間分処方されたので約25000円!!!!CTも撮ったから一日で、医療費約40000円消えました・・・。泣


別窓 | 乳がんについて | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| essayな毎日 | NEXT