essayな毎日

日々の生活の中で見つけた小さなessay...北海道の空の下より

息子とドライブ

昨日、息子とドライブに行ってきました。

自宅から石狩市へそして海沿いを北上、厚田から内陸へ入り当別を回り札幌へ。

海が青くて空なんて快晴でもう感激!

助手席には可愛い息子がいて。。。
今年は特別彼とのドライブが多い。。。
なぜかというと、来春には北海道を離れて就職のため横浜へ行ってしまうのです。
今、大学4年生。6月頃には就活終了して、のんびりしてる今は自動車学校と大学とバイトしてるの。
私と違って結構計画的な奴です。(笑)

就職したら北海道から離れちゃうから、今のうち北海道のすばらしい景色を心に刻んでおいて欲しいって思ってね。
本州の気温や湿度、そしてゲリラ豪雨、地震・・・心配は尽きないけれど、いつでも、帰れる実家があるってきっと大きな力になると思うから私は元気でいなくちゃいけない!
いつ帰ってきても、あったかいお料理とフカフカのお布団で眠れるように少しずつ断斜離して心地よい我が家つくりをしていかなくちゃ!!
私が出来ることはたまにおいしい物を送ってあげることくらい・・・。なんだか、淋しくなってきちゃった

おおーっと、我が家には下に2人娘がいたんだ!!(笑)

でも、やっぱり、第1子は特別なんだなー

でもね、乳がん発覚したときは中学3年生だった長男が高校、大学、そして来春は社会人!!

生かしてもらってありがとうございます。先生
別窓 | 趣味について | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| essayな毎日 | NEXT