essayな毎日

日々の生活の中で見つけた小さなessay...北海道の空の下より

またまた、ご無沙汰しております。

毎日、仕事と家事の忙しさでなかなかブログ更新できていませんが、私は元気です

そういえば、前回の診察で、CTの結果を聞きました。

結果的には変化なし・・・ってことでした。

肝機能もまずまず、マーカーもまずまず・・・(笑)

ただびっくりしたのは、左のわきの下のリンパの転移した部分がなんと・・・石灰化しているそうな・・・

全部で3箇所、画像で真っ白に!

ほう、これはまさしく私の胆嚢にある胆石君と同じように真っ白に写っている!!

これは、いいことなのか?おかしなことなのか?

珍しいとは言われたのだけど、石灰化って・・・・。

なんで?聞いたことないし・・・

家に帰って、検索したら、要するに、がん細胞が死んでるってことらしく・・・ということは、いいことなんだと!!いうことにした!!


乳がんになって7年半、いろいろあるけど、何事も経験!!




私がラジオパーソナリティをしているのは知る人ぞ知るところではありますが・・・(笑)

放送は声が出ないと出来ないわけですが、ここんとこひと月位の間にまったく声がでなくなるという風邪にかかり2週続けて番組を休んでしまいました

こんなに、声って出なくなるんだと、初めて知りました!

北海道では珍しく最高気温30度超えた日が2・3日続いた後に、また、20度くらいの日が来るようで、なかなか、体がついていけてないんですが・・・まあ、鼻水すすりながらもがんばって仕事しています!



そうそう、仕事といえば・・・。私、デイサービスで働いているんですが、利用者さんと会話することでいろいろ勉強になったり、入浴介助のときに悩みを話してくれたり・・・ほんとに、みんなが愛おしく感じるんですよね。


先日、半身麻痺のあるSさんが、もうこれ以上治らないのかな・・・。と、寂しそうにつぶやいたんです。

とっさに、どう答えるのがいいのか考えたのですが、ちょっと、困ってしまいました・・・・・・

。Sさんの状態が医学的に見て回復の見込みが無いと言われたのに、私がどう話していいものかと。

結局、私が言ったことは、あきらめたらそれまでだって!!でした。

もっと、積極的にリハビリを受け続けるほうがいいのではないかと・・・。

まだ60代のSさんなので、少しでも回復して欲しいんです!

倒れて、目が覚めたら、体が動かなかった・・・・ガンだって、言われるより辛いことかも知れません。。。。



そんなこんなで、多忙な日々の私ですが、元気で頑張っています!!

さて、明日はお仕事お休みで・・・お友達とランチです(笑)






別窓 | 乳がんについて | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| essayな毎日 | NEXT