essayな毎日

日々の生活の中で見つけた小さなessay...北海道の空の下より

こんばんは

デイサービスで働き始めてもうすぐ2週間!


毎日、利用者さんと笑顔で接することが嬉しい。。。


約6年前に要介護3だった私が今、手をとり誘導したり、一緒に体操したり、食事やおやつの準備、いろいろ役に立てているかな・・・と思いながら、同時にいろいろ勉強になります。


乳がんになって、いきなり腰椎の圧迫骨折で始まった闘病生活!

要介護3で寝たきりから、トイレだって手すりにつかまっている私のパンツを看護師さんに下げてもらう生活、ベッド上でのシャンプー、寝たままの状態での排泄、車椅子や歩行器の生活、健康な人にはわからない状態の実体験が私の強み!相手の立場を身近に感じる!がんになっていなかったらきっとわからないことだったでしょうね。

ただ嬉しいのはスタッフの理解です。私の治療のことやラジオボランティアのことも応援してくれてる。
人との出会いがまた私を助けてくれました!

がんになったことで出会えたたくさんの方に感謝です。
別窓 | 日常生活について | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| essayな毎日 | NEXT