essayな毎日

日々の生活の中で見つけた小さなessay...北海道の空の下より

またまたご無沙汰しておりましたー

ご無沙汰しております。


なんだかんだで・・・あっという間に・・・過ぎていく毎日です。

15日は無事ラジオ放送終了。
今回は私のピンクダイヤストーリー(乳がん体験のコーナー)で私の体験をお話しました。
あと半年もすれば、丸6年になる乳がん患者生活ですから、始めの頃がなかなか詳しく思い出せず、ブログを振り返ってみました。
こういうときにも役に立つのねー・・・
それでも聴いてくれてるリスナーさんは病気の方とは限らないので、難しい言い方はダメわかりやすく言葉を選んで・・・この作業が大切です。仲間内なら、薬の名前言うだけで理解できてもダメなんですよね。まあ、乳がんだからってみんな同じ薬ってわけじゃないし、治療法も違うので、改めて勉強になったりもします。




6月はピンクダイヤの仲間のWPさんが天国に行ってから1年。今でも、優しい笑顔が忘れられません。亡くなる数日前、メールくれた時もまさかそのまま会えなくなっちゃうなんて思いもしなかった。
あれから、何度思ったことか・・・お見舞いに行ったらよかったな・・・。もう、こういう後悔はしたくないね。
私だったら病人の顔見せたくないとか、髪洗ってないしとか、お化粧してないし・・・なんて変な事考えちゃって退院したらまたみんなで会えるって思っていたの・・・。二度と会えないなんてね・・・。

私は死ぬまでこの病気と共に生きていくわけで、必ずしも乳がんで死ぬとは限らないけど、知り合った大切な人たちをもっともっと感謝して時間を共有して生きて行かなくちゃいけないな。。。。WPさん、ごめんね。




そして。。。

20日はいつもの毎週木曜日の温熱療法!
若い技師さんとおしゃべりしてるうちに治療終了もう、この技師さんうちの息子と5歳しか違わないのですが、ほんと、いつも笑って笑っているうちに、終わる~45分間くらいなんだけど、ほんと楽しい




22日は毎週のきたひろホッとサタデーの放送。
こちらも、毎週なので担当のコーナーの原稿つくりが大変・・でも、結構慣れてきて、選曲も本番開始1時間前に行ってPCに取り入れたり、余裕が出てきた・・・


来週はフリーマーケットの手伝いやらなんやらでまたまた忙しいと思いますが、私は元気に早寝早起きで頑張ります。




そうそう、次のメイン病院の診察、いつもより感覚がちょっとだけ空いてるの。。
3カ月おきの診察とか羨ましいなー。
でも、先生に会えるから・・・いいもん。


別窓 | 日常生活について | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| essayな毎日 | NEXT