essayな毎日

日々の生活の中で見つけた小さなessay...北海道の空の下より

診察日

今日は外科の診察日でした。

10時過ぎに病院到着。

外科外来で受付し腹部エコー検査へ
いつもの女性の技師さんです。。。前回、私がお友達の肝臓に4センチ大の腫瘍が見つかりそれが針生検するのに私の肝臓はエコーで転移と判断できるのか?って相談した時の事を覚えていて「お友達検査結果どうでした?」って聞いてきたのですが、「なんか、良くなかったらしいです」と言うと、「そうですか・・・」と、がっかりした様子でした。技師さんは針生検するって事は転移ではない可能性が大きいからだと思いますよって言っていたから。気にしてくれていたんですね。
あ、私の場合はエコーで転移と判断するのは今までの肝機能の様子とか、その他もろもろでわかるようです。

その後は診察。
主治医がいうにはエコーの結果、変化なしと言うことでフェソロ続行!やったー!!
次回は年末。

そのあとは、採血と、ゾメタ点滴と、フェソロデックス注射で終了!!

長い一日でした(笑)点滴する前にベッドで寝て待っていたら1時間近く寝てた・・・超混みまくりの水曜日でした!
別窓 | 乳がんについて | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| essayな毎日 | NEXT