essayな毎日

日々の生活の中で見つけた小さなessay...北海道の空の下より

思いがけない展開・・・ラジオ番組

4月から、私の日常がちょっとだけ変わります。

毎週火曜日の午前中になんと、この私がラジオに出演することになりました。。。

いったいどんなことになるのか・・・・不安

札幌・北広島・恵庭・南幌周辺で視聴できるようですが、お時間ありましたらぜひ聞いてみてください・・・・。

FMメイプル  77.9MHz・・・今のところ9時から12時の番組内の小さなコーナーにちょこっと参加するまでは決まっていて時間は10時頃からになる予定です・・・。

内容としては、

乳がん患者のんちゃんの日常や治療、

闘病生活、患者からの意見や、悩み、

患者会ピンクダイヤの活動、

乳がん検診の進め、

イベントのお知らせ・・・などなど、

他に、私の好きな歌も流す予定です。今まで、私に勇気をくれた素敵な歌をお知らせしまーす。みんなで、前向きに生きていきましょう!!


メッセージやリクエストも受け付けていますので是非是非参加してください!!一緒に番組作って行きたいと思っていますのでよろしくお願いします!!



TEL  372-7500
FAX  372-6336
メール  fm-maple@isis.ocn.ne.jp です!!


今まで、ブログに来ていただいた皆さんも私に元気をくれました。

これから、少しでも、楽しくほっとする時間を共有できますように頑張りたいと思います。




実はメイプルとの出会いは約4年前の春頃のこと。


退院後の実家での静養の後、やっと歩けるようになって自宅に帰って来た頃でした。

これから、いったいいつまで生きていられるのか・・・

私はただただ毎日薬を飲んで、この先、母として、妻としての役割をやっていけるのだろうか・・・

周りの人に悲しい思いをさせ、心配をかけ、治療にお金はかかるし、迷惑ばかりなんじゃないか・・・

それでも、家族がいて、夜が来て、朝が来て

桜の花も見ることが出来て、小さな幸せの積み重ねがやっぱりうれしくて。。。。

そんな毎日の中、


何気なくチューニングをあわせたFMラジオから流れてきたのがFMメイプルでした。


メッセージとリクエストをメールした私に心のこもったコメントを下さり、とっても、癒されたのです。

毎週メッセージやリクエストをするのが楽しくてあるパーソナリティーのかたの言葉がとってもうれしくて私の居場所が増えたような気がしました。

生きがい・・・大げさかもしれませんが先の見えない病気との毎日を送っていた私にとっては間違いなく大きな存在でした。
そのパーソナリティーの方とは今でも、連絡をとったりしています。

その方はメイプルは2年近く前に卒業されて今はいらっしゃいませんが、他のパーソナリティーの方から出演依頼がきて、また新しい人生の扉を開けることになったのです。瑠璃さんありがとうございます!

ご存知の方は見たとおりのおばちゃんの私ですがいくつになってもチャンスは巡ってくる事を改めて実感しました!!



今思うことは、私は本当に周りの方々に力をもらっているということ!!



ありがとうございます!!





別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
| essayな毎日 | NEXT