essayな毎日

日々の生活の中で見つけた小さなessay...北海道の空の下より

手術・・・

今日は先日の骨盤内のリンパ節の除去手術について主治医と話してきました・・・

私から気になっていたこと・・・膀胱の近くのリンパ節だから、排尿障害の心配はないか?

術後、おしっこが近くなるとかはもしかしたらあるかもしれないけど、とのこと。

手術は婦人科の先生が担当するのか?

まだ決まってないけど31日の会議で決まる、とのこと。

やっぱり乳腺外科医は婦人科系の手術はしないのね、乳がんの転移なのに子宮、卵巣、骨盤のリンパ節・・・全部、婦人科で手術です。

開いて見て、あまりにも癒着がひどかったり、ガンがあちこちに広がっていたら、無理に取らずに閉じることもある。
・・・・・・ゲゲ、怖いこというなあ


その場合は放射線治療か、薬の変更での治療になる。

先生、CTの画面上では、キレイに取れそうだけどね・・・って。

後は、担当してくれる婦人科の先生にお願いします!!


その後は、術前検査、尿検査、血液検査、レントゲン、心電図、肺活量の検査して、入院予約して帰りました。

はっきりとした、日にちは9月1日に病院から連絡が来ることになっています。

5日からの週のどれかに入院になる予定でーす。 入院準備と冷凍おかずを少しは作っておいてあげなきゃ!!なんだか、忙しいわねーーー



別窓 | 乳がんについて | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
| essayな毎日 | NEXT