essayな毎日

日々の生活の中で見つけた小さなessay...北海道の空の下より

大晦日



朝から掃除やらお節料理作りでもうぐったりです

夕べから黒豆を水に浸けてあったので朝一番で火にかけて…ふっくら美味しく出来上がりました

栗きんとんと紅白なます、いり鶏、は私が作りました。

いきなり長女は、おはぎが食べたいといいだして、次女とふたりて゛一生懸命作っていました。美味しかったですよ、少しずつ手作りの楽しさを覚えてほしいな


いよいよ食べ始めた夕方なんだか足りない感じがして、慌ててオードブルを買いに出かけました。
ところが全て売り切れなんと4軒目の東光ストアでやっと手に入れ無事帰宅

さて、NHKの紅白見てゆっくりします


みなさんもよいお年をお迎えくださいね

今年も一年ありがとうございました<(_ _)>
別窓 | 食事について | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| essayな毎日 | NEXT