essayな毎日

日々の生活の中で見つけた小さなessay...北海道の空の下より

樹状細胞ワクチン療法に、興味津々!!

テレビで見た樹状細胞ワクチン療法に興味津々です!!

幸い、今の、私の状態は安定していて極々普通に生活できていますが、いつか、標準治療の効果がなくなったときには

何らかの免疫療法が頼りかと思ってはいたのです・・・。詳しいことは検索してくださいね。

樹状細胞ワクチン療法は進行したガンでも有効だそうですよ

今は研究段階ですが5~10年後には標準治療のひとつになるはず!!と、お医者さんが言っていましたね。

さあ、皆さん、5年がんばろうね~っていうか、早く研究進めてくださいよ!!

でも、今でも、自費治療は受けられます。札幌では札幌ほくゆ病院で出来るそうです。

興味のある方は相談に行ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに、テレビでは治療費用は平均170万円くらいからとありました・・・・

せっせと、働いて貯金しますか

しっかし、なんとかなりませんかね~

がんの治療費が高くて治療自体を諦めるガン患者さんがいる現実・・・

国民の二人に一人がガンになる時代なのに・・・・早期発見や、予防はもちろんだいじです!!

でも、でも、私たちだってなりたくてなったわけじゃないんですよ!!
別窓 | 乳がんについて | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| essayな毎日 | NEXT