essayな毎日

日々の生活の中で見つけた小さなessay...北海道の空の下より

何を残せるか・・・

川村カオリさんが亡くなった・・・彼女にはまだ小さな娘がいる。何て、辛い現実なのだろう。
彼女はまだ38歳。

最近芸能人で何らかのガンで亡くなったとの訃報が多いような気がする。
忌野清志郎さん、中島梓さん、山田辰夫さん、キャシー中島さんの娘さんはまだ20代でしたよね。そういえば大原まゆさんもまだまだ若かった・・・。

私は今43歳・・・子供は3人高校生と中学生、多分まだまだ私を必要としている時間は続く・・・。

でも、もし、その時が思ったよりスピードをあげて近づいてきたら・・・・。

            何を残してあげられるのだろうか・・・・。

        伝えたいことは少しでも気づいた時にメモをしておこう。

      
           お兄ちゃんが嫌がっても、たまには抱きついちゃおう!
                          私のぬくもりを少しでも覚えていられるように・・・。


          料理ノートを残しておこう。母の味をいつでも作れるように・・・。

          邪魔なものは処分して、大事なものはきちんと整理して、まとめておこう。


          なんだか、悲しくなってきちゃった・・・。でも、まだまだ、私は生きる!!




別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| essayな毎日 | NEXT