essayな毎日

日々の生活の中で見つけた小さなessay...北海道の空の下より

お母さんは出掛けてます

我が家には、勧誘の電話はたまに掛かってくるのですがそんな時対応に困りますよね?
以前は電話が鳴るとハイ○○です。と、チョットよそ行きの声?で対応したのですが、勧誘の人のまくし立てるような口撃?にYESというわけにもいかずただただ無駄な時間が過ぎていったのですが今は違います。。。
思いっきり、舌ッタラズの子供のような声で
「ハイ」
と電話に出ると相手は勝手に子供だと思い込んで
「お母さんいますか?」
と、聞いてくるので、またまた
「出かけてますー」というと
「わかりました」といって、勝手に切ってくれます。これは、効果的です。
まあ、自分でも笑っちゃいそうになりますが、無駄な時間の節約のためこの業はやめられませーん。絵文字名を入力してください
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| essayな毎日 | NEXT