essayな毎日

日々の生活の中で見つけた小さなessay...北海道の空の下より

おはようございます

今日はきれいなスッキリ青空です!ただ、今年一番の冷え込み💦でした。
まあ、一日中、ボイラー暖房をつけているので、全く寒くないんで天気予報を見て、初めて知ったんですけどね(笑)
昨夜は、主人がアイスを買ってきたよ~と、しつこいくらい家族中に言ってました(笑)食べたいのは主人なんですけどね。

ところで、皆さんの趣味って何ですか?

私今までホントにのめり込むほどの趣味とか、ずーっと続けている趣味がないんですよね。

長寿の人は(だからって、長生きできるとは思っていないけど💦)必ず、趣味を持っていて生きがいになっているってテレビでやっていたので、
これはもう、私も真剣に趣味探しをしてみようと思っています!!!
旅行は行きたいけれど、足腰が元気なうちしかできませんよね?そうじゃなくて、長く楽しめる趣味!!
何か、無いかな~+゚。*(*´∀`*)*。゚+


午後から天気も悪くなるようですが、糸ちゃんとお散歩も行ってきたし、今日は常備菜づくりでもしようかな。。。。。゚(゚^∀^゚)σ。゚
別窓 | 趣味について | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

人生は旅だ!

人生は旅だ!って、聞いたことありますよね。
でも、毎日、同じことの繰り返しだと、旅だなんてかっこいい感じは思えない。

実は娘が高校時代の友達と3人で東京旅行に行ってきたんですが、もう、羨ましくてしょうがない(笑)

今21歳、来年は就活。お友達はもう働いている子もいる。娘は旅行は大好きで、高校のころから一人旅もやっちゃう行動派。

今年は広島に一人で行ってきたし、今回はスカイツリー、横浜中華街、東京ディズニーシー!すべての費用はアルバイトで貯め、みんなのチケットや、ホテルの手配

は娘が担当!

なかなか、やるなー(笑)


私は実は大昔、添乗員をやっていたことがあり、旅が大好き!

学生の時は、JRの車内販売をやったりね、現実逃避したい気持ちが強いのかね?

2月には神奈川にいる息子のところに一人で行ったのですが、また行きたくてしょうがない!

もちろん、息子に会いたい気持ちは目一杯あるけれど、行きたいところもあるし、会いたい友達もいるしね。

やっぱり、人生は旅だ!

動けるうちに、行かないとね!!せっかくパスポート10年間有効の持ってるのだから、残り8年のうちに海外にもまた行きたいなー。

別窓 | 趣味について | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

主人の実家の片づけ

帰省から帰ってきていきなり発熱!

二日間発熱が続きましたが、昨日から熱も下がり寒気もなくなり、今日は元気になりました。

主人のお盆休みも今日で終わりなので、車を独り占めして行ってきました!!ダイソー (笑)

断捨離が一番の趣味なので購入品は厳選‼!(ヒャッキンで?)(´∀`*;)ゞ

色はすべて白。ベージュは×。

やっぱり、白だな。いろいろな色があるとそれだけでゴチャゴチャ感が💦

あと、モノがどこにあるのか家族がすぐわかることも大事だと思うので、ある意味、終活の一つのような感覚(笑)

ステージ4のがん患者になって10年!そろそろ、この辺である程度片付けて整理しておかなければ結局家族が大変だからね!!

というのも、今回の帰省の目的は高校卒業まで使っていた主人の部屋の片づけ!

ところが見てみてびっくり((((;゚Д゚)))))))いたるところに積み重ねられた衣類が💦しかも、主人のものなんてほとんど無くて義父母の

もの。

勝手に捨てるわけにもいかないので、足が悪くて普段二階に階段を上ることもない義父母を呼んで、一つ一つ要るか要らないかの

確認の仕分け作業。

私から見たら、絶対着ないだろう衣服を、寒くなったら着るとか💦

まだ着れるとか💦

もったいないとか💦

それでも、7割方処分に成功!!(((o(*゚▽゚*)o)))ヽ(≧∀≦)ノ2時間かかりました!

今度来たときは(私たちが帰省したとき)は、一階の奥の和室の押し入れを頼むわ・・・・と義父に言われたのを思い出しました💦

そうです!こんな思いを子供たちにさせたくないのであります!!(笑)。゚(゚^∀^゚)σ。゚


私の実家は片付けるところがないくらいにモノが整理されている方なんで、主人の実家とは正反対(笑)

私も頑張って断捨離頑張りまーす。(*σ´Д`*)
別窓 | 趣味について | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

年をとったなーと感じること

庭仕事が大嫌いな人だったはずが、

どういうわけか、ミニトマトのあまりの美味しさに家庭菜園に目覚めてしまった(((o(*゚▽゚*)o)))かも・・・・。

日焼けが大っ嫌いなので、しっかりケアして庭に出る。

まずは、草むしり(笑)

そして、草むしり。

大変です💦(T_T)


別窓 | 趣味について | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

模様替え

昔からお部屋の模様替えが趣味だった私。

今日はトイレと玄関と居間の模様替えをしました。

といっても一部ですが、今年夏あたりから少しづつ進めてきた断捨離も、今月あと一回でクリーンセンターへ行くのは終わりにしようと思っています。

今日の家具の移動で、お掃除もしやすくなったしまあこんなものかなーと思っています。

それにしても、今日はいいお天気!!雪は積もっているけどやっぱり太陽の陽射しは偉大だね!!


別窓 | 趣味について | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| essayな毎日 | NEXT