essayな毎日

日々の生活の中で見つけた小さなessay...北海道の空の下より

ワンピース

昨日ハガキが届きました



卒業した高校の同窓会のご案内



もうカレコレ27年前になります



みんな元気かな…んな訳ないか
私が乳がん5年生になるんだもん



そこで何を着ていこうか考えた



ブラウスにスカート
無難なグレーや黒のスーツにアクセサリーで華やかさをプラス

どっちにしても新調しようと思ってるからネットて゛色々検索してみた


結果

ワンピースにしよう


まだまだ先のことだからワンピース探し楽しみだな


アクセサリーやコートなんかも楽しみながら探します


だれかカラーコーディネートしてくれないかなぁ
別窓 | おしゃれについて | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

素肌が大事

私ってあんまり…いや…まったくおしゃれじゃないんですよ。
おしゃれにお金をかけないタイプ…っていうか、かけてらんないっつーか

そんな私ですがおしゃれに関して興味が無いわけではない
たとえば…

美肌とか美白…決して美人じゃないからせめて素肌のケアだけでも…だからってシンプルケアしかしてないけどただ今のところシミはあるけどシワはほとんど無いからそれを保ちたい
シミはレーザーでとれるらしいから大きくなる前に取りに行こうかな


手の甲と首のシワ対策…これらはいくら化粧で化けてても歳がわかるって言いますから
私は洗顔後の化粧水や美容液を顔から首、手の甲や腕までつけてます、ハンドクリームもよくつけています、この辺は結構必死です


日焼け対策…私は日焼けがだいっきらいなんです
だから日傘は必需品だし、腕には日焼け防止のカバーをしてツバの大きい帽子も必需品。
あんまり天気のいい日は出かけない
買い物は夜に行くわ~なんてこともあります


少しでも若く見られるように肌のお手入れくらいはしっかりやらなきゃ


ただ季節の変わり目に肌の状態がわるくなるんです
まさに今、口の下から顎のあたりの皮膚が荒れてる肌弱いんだサッサと寝よう!睡眠不足は美肌の大敵
おやすみなさーい
別窓 | おしゃれについて | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お買い物

私って全くおしゃれじゃないんですけど…今日は久しぶりにひとりで自分の為だけのお買い物に行きました

まず、綿素材の半袖ブラウスを買いました


ポリエステル素材のブラウスとかチュニクはたくさんあるけど、一見涼しげなのに実は暑いんだよね
あれが苦手


次に可愛いバックがあったので買いました
20%引きでした
私は安くても気に入らなければ絶対に買わない人なんですよ
バックを買ったのもすごい久しぶりです
ただ今日買ったバッグは夏仕様だから次回は秋冬物を買わなくては



そのあとはファンデーションを買いに行きました
私の肌は油っぽいところと乾燥しやすいところがある混合肌しかも敏感肌なので無添加化粧品を使ってます

数日前、ちょっと手抜きをしてドラッグストアで適当に選んたクレンジングオイルを買ってつかったんです…すると、次の日顔全体がガサガサに
顔の油分も取られてしまったよう

無添加がやっぱりあってるのだろう…めんどくさい肌ですね
そこで今回初めて、DHCの新製品の下地とパウダーファンデーションを買いました
お店の方にどの色が合うか実際にためしてもらって下地はアプリコット、ファンデーションは標準色にしました、しばらく使ってみようと思っています


以前はファンケルを使っていましたが店舗が近くに無いので…アドバイスしてもらうのも大変

ところで…

萬田久子さんて素敵な女性だなって思いませんか?

容姿は全く似てない(むしろ真逆)私ですが、あの天然ぶりは似てるかも…
HABAの美顔器をいつか買いたいなーこの前見たテレビ番組…ソロモン流…で萬田さんが使ってるのを見てから益々必要性を感じてます


最後にヘアアイロンを買いました


以前買ったヘアアイロンは妹にあげちゃったの…
今日買ったのはイオンでアイロンするからしっとり傷みにくいみたい

先日白髪染めしてパーマをかけたのだけど、ちょっとイメージと違うところがあって自分なりに手を加えて…全体にボリュームが出たからあとは毛先のカールを可愛く、くるりんとさせてます



お昼もすっかり過ぎてしまったのでケンタッキーに行ってドライブスルーして帰宅



楽しかったなたまにはこんな時間もいいな
別窓 | おしゃれについて | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

ピアス

以前からちょっと興味があるものに、ピアスがあります

ピアスの穴があいてないのでつけたことはないんですけど

ピアスの穴開けちゃおうかな~とは思ってみたりするのだけど…


まだ、勇気ない
別窓 | おしゃれについて | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

春…美容院に行くの巻

いつも悩むんです


自分に似合うヘアスタイル探し


そこで今回はいつもの美容院とは違う美容院に行ってみました


そこは旦那の会社の近くにあって、数ヶ月前から旦那も息子も行ってる美容院


ベテランのおじさん美容師さんで、予約制なので待たされることもなくじっくりヘアスタイルなどを考えてくれて


久々に短めにカット&カラー…白髪染めっす

春だからね

気分転換だよ





長男はとっくに大学生活が始まっていて、夜は九時近くに帰宅サークルの勧誘に捕まっていたらしい

サークルといえば、私は学生時代、旅行研究会に所属していました楽しかったなぁー青春だぁみんな何やってんのかなぁ


あー、青春楽しんでおくれ~


明日から高校が始まる

お仕事もある


いつもの春…ありがとう
別窓 | おしゃれについて | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| essayな毎日 | NEXT